忍者ブログ
higetiasのエンジョイ・ライフ
higetias&mamatiasの日々徒然・・・
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/11(Sun)

このところ睡眠不足気味だったせいか、途中で目が覚めることもなく6時頃までぐっすりと眠ることができました。 目覚めたあとも余韻を楽しむようにシュラフのなかでまどろんでいると、誰かが美味そうにコーヒーをすする音が聞こえてきます。 それでもしつこく惰眠をむさぼっていると、とっくに朝食の準備を済ませて待ちくたびれたマスターから叩き起こされました(笑)。

朝食はマスターが時間をかけて作ってくれたカボチャ粥。 
ごま塩との相性も抜群です。 大変おいしゅうございました

IMGP4782as.jpg



今日は朝から気持ちのいい好天です。 慌てることもないので、日差しを避けてテントのなかで
のんびりとくつろぎます。

次女の東京土産をお供に、マスターが淹れてくれた自家焙煎のキリマンジャロコーヒーを
おいしくいただきます。

IMGP4785as.jpg



IMGP4789as.jpg


10時近くなったので、そろそろ撤収を開始します。

二人で仲良くテントをたたむ師匠と弟子。(どっちがどっち?)  奥様も横で観察です。

IMGP4791s.jpg


エルちゃんもスタンバイOK。

IMGP4794ss.jpg


11:25頃 坊ガツルをあとにします。

IMGP4798s.jpg


巨大な”洗濯ばさみ”をぶら下げて歩く翁草さん(笑)。 本人は気づいているのかな?

IMGP4801as.jpg


これ見よがしにジッパーを開けている?
「2本も入っているので閉まらないんですぅっ!」 by mamatias

IMGP4806s.jpg


昨日に続き、途中アカバナやオトギリソウなどを愛でながら・・・。

IMGP4805as.jpg



IMGP4808as.jpg


「下っているのに登っているのは・・・?」などと ”なぞなぞ” をしながら雨ヶ池越まで登って
きました。

IMGP4809as.jpg


雨ヶ池の木道は整備後1年も経たないのに、あっちこっち傾いてバチってます。

IMGP4819as.jpg


今日は上向きに花をつけていたツルニンジン(ジイソブ)
IMGP4821as.jpg


ツクシミカエリソウ
IMGP4826as.jpg


指山分岐のベンチでひと休み。

IMGP4827as.jpg


タデ原まで無事にもどってきました。

IMGP4841s.jpg



「お疲れ様でした~!」 ということで、
ヘルスセンター裏のテーブルでカキ氷をいただきました。 
氷はたっぷりだけど、今日は蜜が少なめでしたー。

IMGP4844as.jpg



マスターの車をデポしたまま、2台で男池に向かいます。

7月24日以来のおいちゃん家では天狗・中岳朝駆け帰りでホクホク顔のnono&kehyさんが
寛いでいました。 

IMG_3444as.jpg


しばらくすると、沓掛まで花散策に行かれたというkyokoさんがご家族と一緒にお見えになり、
初めてお会いすることができました。
1時間ほど楽しい時を過ごしたのち、おいちゃん家の万能スープ『寅の巻』と『鴨の炭火焼』を
購入して皆さんとお別れして、マスターと3人で『きづな』へ。 

「力さん、〇美さん、冷たくておいしいトマトをありがとう! また、来ま~す。」
IMGP4849as.jpg



ほかには誰もいない露天でくじゅうの山々を眺めながら心身ともにリフレッシュ。
きづなのご主人にはご挨拶ができなかったので名刺を置いて帰りました。

最後にマスターを長者原駐車場まで送って、帰路に着きました。

皆さん、お疲れ様でした。 そして、お世話になりました。 またよろしくお願いします!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかった~!
おはようございます!やっとPCの整理が終わりつつあります。テン泊ではありがとうございました。またやりましょう!(夕焼け登山が計画されつつあります・・・今度は梅酒でいきましょうか)
翁草2011/09/19(Mon) 07:54:22 編集
おはようございます。
翁草さん、写真UPできるようになったみたいでよかったです。
ブログの模様替えも終わって心気一転ですね。 また楽しみです。

今年は紅葉時期が遅れて夕焼け登山日程が変更になることを期待してます!

【 higetias 2011/09/19(Mon) 09:53:08 】
おはようございます
higetiasさん&mamatiasさん

おはようございます。
前日はご挨拶も出来ず、申し訳ありませんでした。
名刺を頼りに、おじゃまさせていただきました。
以前にもお話には伺っておりましたが、凄くカッコイイ日曜大工(職人??)ですね~。
携帯からでは画像が少しだけしか楽しめない様なので、入院中のパソコンが帰ってくるのが楽しみです。

またのお越しをお待ちしております。
きづな主人2011/09/25(Sun) 08:57:02 編集
こんばんは
きづなのご主人様

ご訪問ありがとうございます。 先日はご挨拶もせず、失礼しました。
最近は日曜大工の腕も錆付いているような気がします(笑)。
パソコンが入院中なんですか。早く退院できるといいですね。
無事に退院してきたら、またお付き合いよろしくお願いします!

【 higetias 2011/09/25(Sun) 21:30:29 】
ティアス&エル

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
higetias&mamatias
higetias

                                                                              
New comment
[11/15 黄昏のカメラダマン]
[11/13 sachitias]
[11/11 にしやま]
[11/11 にしやま]
[11/06 ジュンペイ]
[11/06 おきな草]
[10/21 かぢ]
[09/27 more700]
[09/25 きづな主人]
[09/19 翁草]
Search in the blog
Barcode
Counter
忍者ブログ[PR]