忍者ブログ
higetiasのエンジョイ・ライフ
higetias&mamatiasの日々徒然・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

突然ですが、この度諸般の事情によりサイトを移動することにしました。

当サイトもしばらくはこのまま維持しますが、今後の記事の更新はあり

ません。 

過去の記事を含めて、今後引き続き「higetiasのエンジョイ・ライフ」

ご覧いただく場合は、こちらのサイトからお願いいたします。


   
                                                                     higetias                                                                                                                                               
PR
2011/09/05(Mon)
 
実は先日の山仲間との楽しいオートキャンプの最後の最後にドジをやってしまいました。





テントの撤収作業中、ジュラルミンのVペグの首にハンマーのフックを引っ掛けて引き抜いていたら、フックが外れた弾みで添えていた左手の人さし指にペグの白〇部分がめり込んでしまいました。
(というか、人さし指から刺さりにいったと言った方が正解)

IMGP4633s1.jpg


かなりの勢いだったので、深く刺さってしまい血が噴出してきました。 すぐに指を口にくわえながら大声でmamatiasを呼び、髪用のゴムをもらって指の付け根に巻きつけて止血しました。 
弾みというのは怖いですねぇ。 意識的にやれと言われても絶対にできないですよ。

すぐにニコさんが気が付いてくれて、プロの腕で応急処置をしてくださいました。
(ありがとうございます)

ニコさんからは、「化膿するかもしれないから、帰ったらちゃんと消毒してくださいね!」と言われていたにもかかわらず(実は応急処置の際も消毒してくれてたのに、あまりの痛さに拒否してしまったのです)、帰ってからも、怖くてテープを外すことが出来ずに(笑)4日間そのままにしていました。 
その結果・・・・。



指全体が腫れて痛みもひどくなってきたので、このままではいけないと思い、意を決してテープをはずした途端に膿が飛び出してきました。 ニコさんの指示を聞かなかった報いです。 広範囲に化膿していたのです。



こちらをご覧ください。





4日目から膿を出して持ち合わせの『ドルマイシン軟膏』をつけていたら、腫れはあるものの痛みは少し和らいできました。



早く良くなってくれないと何をするにも不自由です。 





齢を取ると治りが遅くなって・・・・・


  2011/08/21(Sun)    

ご挨拶

初めまして、higetiasと申します。

山が縁で知り合い親しくさせて頂いている方々から勧められても、頑なに拒み続けてきた
ブログにとうとう手を付けてしまいました(苦笑)

ブログ作成に当たっては、強引に勧めた張本人が全面的に協力してくれました。

IMGP4471.JPG
ありがとう、 マスター

いつまで続けられるかはなはだ疑問ですが、マイペースでぼちぼちやっていきたいと思います。

夫婦共通の趣味である山歩きを中心とした、エンジョイライフを徒然に記していきますので、この
ブログに出会った皆様はどうぞよろしくお願いいたします。


                                                               higetias&mamatias
 
| TOP |
ティアス&エル

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
higetias&mamatias
higetias

                                                                              
New comment
[11/15 黄昏のカメラダマン]
[11/13 sachitias]
[11/11 にしやま]
[11/11 にしやま]
[11/06 ジュンペイ]
[11/06 おきな草]
[10/21 かぢ]
[09/27 more700]
[09/25 きづな主人]
[09/19 翁草]
Search in the blog
Barcode
Counter
忍者ブログ[PR]