忍者ブログ
higetiasのエンジョイ・ライフ
higetias&mamatiasの日々徒然・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/01(Thu)

所用で朝からmamatiasの実家に出かけました。
用事は午前中に終わりちょうど昼どき。 久々に義母と外食しました。

IMGP4597as.jpg

福岡市東区の古くからの住宅街の狭い路地を入った場所にひっそりと佇むこ洒落た店です。

higetiasは蕎麦を食べるときはいつも迷わず「せいろ」の単品ですが、今日はめずらしく大盛りが食べたい気分。でもお品書きに「大盛り」の字がありません。 店員さんに聞いてみると、「大盛りはやっていない。」とのこと。
そこで注文したのが、たまに食べる【おろしぶっかけ】です。 

IMGP4603as.jpg

義母は【やまかけ】がお気に入りです。

IMGP4604as.jpg

蕎麦&つゆの評価は個人差もあるので、麺通の方々にお任せすることにしますが、蕎麦湯も適度にとろみがあり、食べ終わるまで冷めない熱さ加減やたっぷりの量もなかなかGOODでした。

この蕎麦屋、私は二度目ですが、義母は親しい友人家族がやっているオーダーシャツの店のすぐそばにあるにもかかわらず初めてだったようで、とても喜んでいました。

今度はmamatiasも連れていかないと・・・・ですね。 
PR
| TOP |
ティアス&エル

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
higetias&mamatias
higetias

                                                                              
New comment
[11/15 黄昏のカメラダマン]
[11/13 sachitias]
[11/11 にしやま]
[11/11 にしやま]
[11/06 ジュンペイ]
[11/06 おきな草]
[10/21 かぢ]
[09/27 more700]
[09/25 きづな主人]
[09/19 翁草]
Search in the blog
Barcode
Counter
忍者ブログ[PR]