忍者ブログ
higetiasのエンジョイ・ライフ
higetias&mamatiasの日々徒然・・・
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/10(Sat)

法華院温泉山荘周辺はまだ護岸工事や道路工事が行われています。
鳴子川の濁りはこの工事の影響かと思われます。
自然災害への備えは必要だと解りますが、段々と昔の景観が失われていくのは寂しいですね。

IMGP4730as.jpg


一応受付で入湯無料を確認してから温泉へ。

エルを置き去りにはできないのでmamatiasに談話室で留守番を頼んで、あとの4人が先に
入ります。 幸い人の少ない時間帯でゆっくり入ることができましたが、あんまりのんびりは
できません。 mamatiasが待っていますからね。

mamatiasが温泉に入っている間に早速ビールとおつまみを用意します。 が、・・・・・。
このおつまみ、何か変じゃないですか???  

IMGP4732as.jpg


「まっ、とりあえず!」 ということで、
待ちきれずに一気飲みするマスター!  

IMGP4739as.jpg
                      (本当は「みんなで飲めば怖くない」と4人で飲みました)



エルはちゃんとmamatiasを待っています。

IMGP4734as.jpg


mamatiasが戻ってきたので改めて ”カンパーーイ

翁草さんがマスターに持たせたはずのビールのおつまみが何故か見当たりません?(謎笑)

IMGP4738as.jpg


今日の山荘は泊り客が少なめで、談話室で自炊しているのも一組だけでした。

まもなく夕闇が迫りくる時刻になったので、テントに戻ります。 明日もいい天気になりそう!

IMGP4740as.jpg


オフ会のテント村でも晩餐が始まっています。

IMGP4744as.jpg


何故かテントの入り口そばに置き去りにされていた ”おつまみ”(笑)

IMGP4750as.jpg


今夜の料理の数々

IMGP4752as.jpg   IMGP4753as.jpg



 IMGP4756as.jpg


本日皆さんが用意したアルコール類は全部で、ワイン(赤2本、白2本)、焼酎(900ml)3本。
さて、どれだけ無くなるのでしょうか。

翁草さんが用意されたフルーティな白
IMGP4757s.jpg



ワインはあっという間に無くなってしまい、・・・・・。

IMGP4772s.jpg





食事の閉めは、カボチャの炊き込みごはんと味噌汁、そしておかずは、マスターが心を
込めてじっくり焼いてくれた・・・・。








IMGP4760as.jpg

大根おろしとかぼすを添えて。

IMGP4762as.jpg



テントの中を明々と照らす、コールマンのツーマントル288A(マスターならではです)

IMGP4764s.jpg




翁草さん、楽しそうです。 でも、やがて・・・・。
奥様はほぼ最後までお付き合いくださいました^^。

IMGP4770as.jpg




十三夜の月を愛でながら、日付が変わった0:30頃 「おやすみなさ~い。」





2日目に続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
2日目までのUPを待ってカキコしようと思っていたのですが待ちきれずに・・・(笑)
ようやくお二人にお会いできて良かったです
これでどこかでお会いしても覚えててくれますよね
楽しそうで美味しそうな画像にますますテント泊にあこがれます
山仲間はうれしいですね
ますますくじゅうにはまって楽しまれてくださいね
ブログも楽しみに見せていただきますね
よろしくお付き合いくださいませ(^^)
kyokoURL2011/09/14(Wed) 21:44:46 編集
kyokoさん、こんばんは。
見ていただいてありがとうございます。UPに時間がかかっていてすみません。
気長にお付き合いくだされば幸いです。
やっとお会いできたのでもちろんすぐに判りますよ。
次は山でもお会いしたいですね。
mamatias共々これからもよろしくお願いします。
 
【 higetias 2011/09/15(Wed) 11:39:49 】
ティアス&エル

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
higetias&mamatias
higetias

                                                                              
New comment
[11/15 黄昏のカメラダマン]
[11/13 sachitias]
[11/11 にしやま]
[11/11 にしやま]
[11/06 ジュンペイ]
[11/06 おきな草]
[10/21 かぢ]
[09/27 more700]
[09/25 きづな主人]
[09/19 翁草]
Search in the blog
Barcode
Counter
忍者ブログ[PR]