忍者ブログ
higetiasのエンジョイ・ライフ
higetias&mamatiasの日々徒然・・・
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/28(Sun)


高原には今日も早朝から涼しい風が吹き抜けて、風通しのよい我が家のテントは快適でした。

所用で早朝にご帰還のマスターは、6時前には盛大?な見送りを受けて帰って行きました。
higetiasはシュラフの中から見送りましたよ(笑)。

7時頃外に出て見ると上空は抜けるような青空で気持ちがいいけど、下界は今日も暑くなりそう
です。

IMGP4567as.jpg


モコちゃんも昨日は山歩きでお疲れモードでしたが、今日は元気そうです。

IMGP4550as.jpg


しっかりメンテしたおかげで快調なツーバーナーに点火して、朝食の準備を始めます。
鍋は長年愛用の肉厚アルミ製の無水鍋。いろんな用途に対応できる優れものです。

IMGP4552as.jpg


昨夜のお好み焼き作りに活躍したシリコン製のターナー。

IMGP4555as.jpg
 

みんなの朝食が待ちきれないH花ちゃんは一足先にお食事中です。

IMGP4553as.jpg
 

朝食のメニューはこれ。 四国でGETした半生麺。 
9人前をたっぷりの熱湯で13~14分茹でます。

IMGP4557as.jpg


家ではこんな光景は決してありえません(笑)。

IMGP4558as.jpg


茹で上がったらザルに移し冷たい流水に素早く晒し、出来上がったのは冷やしぶっかけ。
結構塩分のつよい麺だったので、冷水で洗って正解だったようです。

IMGP4570as.jpg


翁草さんご夫妻にはおいしいコーヒーを淹れて頂きました。

IMGP4566as.jpg


食後のデザートに。
IMGP4578as.jpg   IMGP4580as.jpg


他にもぶどう、梨、スイカなどなど。 
みなさん、いろんな食材をありがとうございました。

まったりとした時間もあっという間に過ぎ、いつまでも立ち去りがたい気持ちを抑えて撤収作業を
開始します。

撤収作業の合い間に独りひっそり?と背を向けて、スイカを両手で頬張るこの人は?

IMGP4582as.jpg


やがて撤収作業も終わり、いよいよみなさんとお別れです。

c3aab364.jpg


IMGP4589bs.jpg

 


IMGP4583as.jpg


すてきな山仲間との楽しい2日間のオートキャンプはこうして幕を閉じました。
みなさん、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。

次回は山or坊ガツルテント泊でお会いしましょう!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
higetiasさん&mamatiasさん、こんばんは^^
先日はとっても楽しい会を催していただき、ありがとうございました!
とっっても美味しい料理の数々に深夜のBar開店&
大酒呑みの皆様方につられて私の許容量はオーバーしまくりでした(苦笑)

私達は朝は早めに帰ってしまったため、撤収を手伝う事が出来ずに申し訳ございませんでした。
お2人にはセッティングから準備、料理と何から何まで色々としていただき、ありがとうございました!
またくじゅうでお2人にお会いできることを楽しみにしています^^
kehyURL2011/09/07(Wed) 21:13:30 編集
こちらこそ
kehyさん、おはようございます
先日はこちらこそありがとうございました。
kehyさんはとても許容量オーバーには見えませんでしたよ。 ますますパワーアップ
していて、すっかり大酒呑みの一員ですよ。 
早起きだったし、山に登る元気もあったし・・・。
朝はいい景色が見れたんですね。阿蘇方面の雲海には気が付きませんでした。
日曜日は阿蘇を止めてくじゅうにした判断は大正解でしたね。最近山に行けてない
ので、お二人の山行記で気を紛らわせています。
ところで、例の危〇物は無事回収できたんですよね(謎笑)。

【 higetias 2011/09/08(Wed) 09:53:59 】
そうでした(汗)
mamatiasさんにはメールしていたのですが、忘れ物の危〇物は山を下りた後にすぐ回収しましたよ^^
御心配をお掛けしました♪
ところで、指の怪我は災難でしたね^^;
お大事になさってください。
kehyURL2011/09/08(Thu) 22:25:48 編集
kehyさん、こんばんは
お見舞いありがとうございます。

ドジなところがバレてしまいましたね
10日以上経ったのでかなり回復してきましたよ。

あとは一日も早く山に行けるようになることを祈るだけです!
【 higetias 2011/09/08(Thu) 22:45:21 】
ティアス&エル

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
higetias&mamatias
higetias

                                                                              
New comment
[11/15 黄昏のカメラダマン]
[11/13 sachitias]
[11/11 にしやま]
[11/11 にしやま]
[11/06 ジュンペイ]
[11/06 おきな草]
[10/21 かぢ]
[09/27 more700]
[09/25 きづな主人]
[09/19 翁草]
Search in the blog
Barcode
Counter
忍者ブログ[PR]